Shoot for the moon.

Even if you miss, you'll land among the stars.

【ここ1年のBeatmaniaIIDX生活を振り返る(後編)】perditus†paradisus、そしてエンディング

かすとるです。この記事は、『ここ1年のBeatmaniaIIDX生活を振り返る』の後編です。前編も是非見てみてくださいね。今回のテーマは、 perditus†paradisusハードクリア!!!というわけで、perditus†paradisus(略してp†p)ハードクリア報告です。 ~EXTRA STAG…

【ここ1年のBeatmaniaIIDX生活を振り返る(前編)】弐寺を再開してから皆伝に受かるまで

本当にお久しぶりです。かすとるです。最近は大学院で研究に明け暮れつつメトロイドとスプラトゥーン、チェンソーマンにハマってます。 前回の記事から1年半も経ってしまいました…。いやはや。今回は、2回に分けて音楽ゲーム"Beatmania IIDX"について書こう…

あの方が10年ぶりに表舞台に帰ってきて興奮した話

お久しぶりです、かすとるです。 とある試験が終わり、少し落ち着いたのでちょっとだけ書きます。 自分がアーケードの音楽ゲームから離れて1年半…。あれだけ好きだったIIDXに関しても新曲すらもはや殆ど把握してないくらい、時の流れに取り残されてしまいま…

ブログのタイトルを決めました(今更)

かすとるです。まさかの連日投稿。まあ昨日の内容があまりにもアレだったので…。 ブログを開設してから早1ヵ月経ちました。1ヵ月という短い時間ですが、世の中の情勢はすっかり変わってしまいましたね。事態が早く収束してくれることを祈るばかりです…。 さ…

幼い日に抱いた死の恐怖と克服への一歩

かすとるです。 今回は少し重い話をしようと思います。唐突ですが、小学生の頃のある日、私は、突然死の恐怖を感じることになります。誰にでもある経験ではあるかと思いますが、当時の私にはあまりにも理不尽でどうしようもない恐ろしさを感じたものです。初…

絶対、だいじょうぶだよ

かすとるです。 今回は、前回よりも少し昔のことを書きます。前回に引き続き振り返りで、自分語り成分が多くて申し訳ないです。まあ、年度はもう少しで替わりますし、いい機会ではないかなと…。 さて、1月と2月といえば、私にとっては受験シーズンです。1月…

学部生活前半の思い出

かすとるです。 私事ですが、先日、2年生として受ける最後の試験が終わりました。レポートその他は特にないので、これで春休みです。来年度からは自分の所属もキャンパスも変わるので、これで学部生活に1つの大きな区切りがついた感じですね。やれやれ…。 試…

ブログ始めました~

かすとるです。 ブログ開設しました。バリバリ更新するつもりはないです。気が向いたら書く程度で、まあ自分がテキトーに思ったことを雑に記録するという感じで。よろしくお願いします~。 最後に一応自己紹介でも。地学と音ゲーが好きな大学生です。終わり…